昭和法人会からのお知らせ
2021.10.28
11月24日:「年末調整等実務のポイント」と「消費税インボイス制度」税務研修会開催のご案内
昭和法人会では、本年も「令和3年分年末調整等の実務のポイント」及び令和3年10月から登録受付が始まった「消費税インボイス制度」の税務研修会を下記のとおり開催いたします。
本年以降、税務署主催の年末調整等説明会が開催されないことになったとことから、新たに給与事務を担当された方や本年の改正事項を確認したい方にとってはうってつけの研修会となります。
また、消費税のインボイス制度も、10月からその登録事業者の受付が開始されていますが、すでに課税事業者になっている方、また免税事業者でこの制度への勉強をしたい方も是非受講をお薦めいたします。
給与や経理事務等の実務を担当される方々への情報収集の場として、また、日常業務の一助としていただくために多数受講されますようご案内いたします。
記
〇 開催日時 11月24日(水) いずれかの部で受講ください。
午前の部 10:20~12:00
午後の部 13:30~15:10
〇 開催場所 「名古屋市公会堂」4階第7集会室
〇 定員 各部ごとに50名(先着順)
(ただし新型コロナの規制がない場合は各部100名を
定員とします)
〇 参加費 無料 法人会のオリジナルテキスト使用
〇 申込方法・期限 11月10日(水)までに案内チラシをお持ちの方はFAXにて、その他の方は昭和法人会事務局まで直接お申込下さい。法人会会員以外の方も受講できます。ただし、各部定員となった場合は、受講をお断りする場合がありますので予めご了承願います。
〇その他 研修会当日、「扶養控除等申告書」「給与支払報告書」等の年末関係書類用紙は会場にて準備いたします。補充されたい方はご利用下さい。
〇 感染防止策 この研修会は、新型コロナウイルス感染防止策のため、入場時、検温・手指の消毒のほか会場内でのマスクの着用・会話飲食の禁止をお願いするほか、感覚を開けて着席願います。
(一社)昭和法人会 事務局 TEL 052-882-9677
FAX 052-882-7798
「年末調整等」「消費税インボイス制度」税務研修会のご案内